HOME>レポート>大事な指輪は信頼できるところにリフォーム依頼

大事な指輪は信頼できるところにリフォーム依頼

女性

指輪のリフォームでできること

年齢を重ねると以前使っていたアクセサリーを身に付けることができなくなってしまった、ということもあるでしょう。指輪はその代表的なアクセサリーです。婚約の際や結婚の際に購入をしたものがいつの間にか合わなくなってしまって、紛失をする可能性が出てきたというのであれば、リフォームを行って使えるようにするとよいでしょう。そのままのサイズで使いたいのであれば、ペンダントトップにしてしまえばよいでしょう。そうすることで紛失の可能性も減らすことができますし、何もいじる必要はありません。また石がついている場合には石だけを取り出して他のアクセサリーにする方法もあります。サイズが大きく感じてしまえば、小さくする方法もあります。

貴金属

専門業者の選び方

指輪のリフォームを行いたいという場合、専門業者に依頼をすることになります。しかし業者の中には転売をしてしまったり、質の悪いものにすり替えてしまったりということもあります。違法行為を行っているところもあるので、依頼をする業者は安心できるところでなければいえません。クチコミをチェックしてみるのもよいでしょう。実際に利用をしたことがある人の声は参考になります。また実際に店舗に足を運び、親身になって相談に応じてくれるのかどうかということも見極めることが必要です。全て任せるということではなく、どうしたいのか希望を聞いてくれるところではないと安心をして任せることができなくなってしまいます。1人ではなく誰か一緒に来てもらって判断をするとよいでしょう。